2023/03/10 - TT
3月8日の国際女性の日
エンジニアといえば、多くの方は「冷たい」とか「表情があまり出ない」とよく思い込まれますね。しかし、我々のKiaiの女性たちは全然そう思っていません。なぜならば、Kiaiのエンジニア男性さん達は思いやりがあり、温かい人達だからです。その温かさは3月8日(国際女性の日)に明確に感じられました。

1. 空間

 

 

朝8:30 、いつものように、勤怠機に打刻して、出入り口に入ったら、Kiaiの男性たちが心を込めて用意したものに驚きました。まず、キラキラなストリングライトと飾られたKiai女性の写真が見えました。それに、ステージの方に、かわいい気球が飾られていて、下には、女性たちのための丁寧に包まれて、かわいいリボンがついたプレゼントが置いてあります。この特別な日をより盛大に祝うように、明るくて、楽しい曲も流れました。男性たちが前日、3月8日の為に、オフィスで遅くまでものを用意したり、飾ったりしたのを知って、もっとびっくりしました。

キラキラ空間や明るい音楽と合わせて、その雰囲気はたぶん女性たちにとって忘れられないものになりました。

 

2. プレゼント

 

夜分までオフィスを飾るだけでなく、Kiaiの男性たち、女性たちへのプレゼントを自分で選んで包みました。 美しいバラ、愛らしいテディーベアから、鏡、化粧品、香水キャンドルなどの女性たち向けのミニゲームのプレゼントまで…こんな心遣いはKiaiの女性たちの3月8日を幸せな記念日にしたはずです。

 

 

3. 動画とゲーム

キラキラに飾ったり、素敵なプレゼントを用意したりしたことに加えて、Kiaisoftの男性たちは 3 月 8 日を迎えるための動画も用意しました。

その動画はアイディアから編集ステップまで細心の注意を払って作成されていました。Kiaisoftの男性たち最高の動画を撮影できるように遠いところまで行きました。 ユーモラスすぎて再生時に笑いで満たしながら、Kiaisoftの女性たちに最も特別なメッセージを送ることができました。

 

動画のリンクはこちら:

また、非常に魅力的なミニゲームもあり、Kiaisoftの女性たちから高い注目を集め、大成功になりました。ミニゲームの質問が出るたびに、皆が笑い出すほど面白かったです。

 

 

4. 愛のメッセージ 

プレゼントの中でも特にIT企業の男性のみ作られる、非常に特別な気持ちこもったプレゼントです。それは、「Kiai QR - 愛のメッセージ送信」 - Kiaiの男性たちが女性たちのために、秘密裏に実装していたウェブサイトです。日頃馴染み深いので、愛情を伝えづらいのであれば、このウェブサイトを通して、Kiaiの女性たちへ愛のメッセージを送信できます。

 

そしてもちろん、いつものように、主催者はお祈りメッセージの多かったトップ5名へプレゼントを直接渡すことになるので、「レース」はさらに盛り上がり、誰もがそのプレゼントをもらえるよう、ウキウキしていました。

 

 

 

きっと3月8日以降、Kiaisoftの女性たちは、若い人が多く、安心できる職場環境で働くことができてとても幸運だと感じるでしょう。

 笑いと幸せで満ちた国際女性の日を行ってくれたKiaisoftの男性たちに心より感謝します。 女性たち全般、特にKiaisoftの女性はご健康、ご多幸、ご活躍を願っています。