2024/03/04 - H_XQ
「5周年記念」ストーリー 3: 3つの開発本部

2022年、Kiaisoftは多くの重要なマイルストーンを通過しましたが、当年がそれぞれの時点に思い出深い出来事と結びつくため、きっと永遠に記憶に残るでしょう。特に2022年8月にKiaisoftは開発本部を正式に3つの本部に分割しました。これは、Kiaiの運営におけるプロフェッショナリズムと専門化を目標とした、顕著な発展を示すものです。


 

第一開発本部は、設立当初からKiaiで働いているBui Van Hien氏によって管理されています。Hien氏は豊富な管理経験と堅実なプロジェクト遂行能力を活かし、第一開発本部を着実に発展へと導いています。長期のラボプロジェクトなどを5つ星品質で、そして、大規模プロジェクトを請け負う強みと、「Simple and Effective(シンプルで効果的)」という働き方をもとに、第一開発本部の全員はこれまでも、そしてこれからも、お客様に最高品質の製品とサービスを提供できるよう精一杯努力します。

 



 

第二開発本部の本部長はNguyen Minh Huy氏です。日本の大手企業でBrSE/PMとして7年間働いた後に蓄積された知識と経験をもとに、Huy氏は第二開発本部を強力な集団に導きました。「ゆっくりと、されど着実に」をモットーとし、また常に品質と進捗管理を徹底することでお客様からの信頼を獲得しています。これらのことから、第二開発本部のプロジェクトは、「鯉が龍になる」の例えのように、当初の小規模なプロジェクトから現在の大規模なプロジェクトに成長しています。その上で、第二開発本部のメンバーは本社の旗手であり、社内の活動にいつも熱心で活気に満ちています。「Smart and Strong(スマートで強い)」というスローガンと「よく働き、よく遊べ」の精神で、第二開発本部は必ずや将来に向けて大きな躍進を遂げるでしょう。

 



 

第三開発本部は特別な本部だと言えます。それは本部長が若い女性であるNguyen Thi Uyen氏だからです。Uyen氏は、熱意、柔軟性、そして豊富な経験により、第三開発本部を量的にも質的にも急速に発展へと導きました。学習意欲の高いKiai-erは、AI、IoT、ブロックチェーンなどのテクノロジートレンドをプロジェクトに速やかに適用し、お客様にさまざまな価値を生み出しています。これは第三開発本部の「Fast and Reliable(速くて信頼性の高い)」というスローガンを証明したものです。 

 


今後、会社の発展に伴い、開発本部の数は3つにとどまることはありません。各本部は独自の色、強さ、個性を持っており、会社の発展において重要な役割を果たしています。Kiai-erにとって、「誠実」、「シェアリング」、「ありがとう」、「尊敬」の文化は常に仕事と生活の行動指針で、どの開発本部に属していても、助け合う準備ができており、2024年にはKiai300の目的の達成を目指しています。