「5周年記念」ストーリー 4: 誠実・シェアリング・尊敬・ありがとうという4つのコア文化

T_TH 2024/03/21

各建物において、基礎は確保されるべき最も重要な要素の1つです。なぜなら、これが建物の安定性を決定する要素ですから。同様に、企業にとっても、企業文化の構築は将来の持続的な発展の基礎です。Kiaisoftは設立以来、独自の企業文化を築くことに重点を置いています。それは4つのコア文化(誠実・シェアリング・尊敬・ありがとう)を通して明確に表現されています。


 

1.誠実

 

 

誠実とは、心のままに生きることであり、私利私欲に走らず、見返りを求めず与えることです。Kiaisoftはメンバーたちに最善を提供し、お互いをより理解するよう努めています。その誠実な感情に応え、Kiaisoftのメンバーたちも会社内で疑いや心配が存在しない幸せな職場環境を築くために協力しています。


 

2.シェアリング

 

 

誠実は2人がより快適に会話できるのに役立つのなら、誠実にシェアすることは、2人の距離をさらに近づけるための次のステップです!旅行・チームビルディング・クラブ活動による「喜びを倍増させ、悲しみを小さくする」という精神や、セミナー、トークショーを通じて知識を共有するという精神で、Kiaisoftのメンバーは常にお互いに助け合い、成長し、さまざまな目標を達成することを目指しています。




 

 

3.ありがとう

 

 

他の人から助けを得たらすぐにできることは、ありがとうと言うことです。Kiaiが設立されてから1年と経たずに新型コロナウイルスが発生しましたが、ベンチャー企業にとって、それは大きな課題でした。そのような状況でも、主要メンバーはまだ会社に愛着を持つ、前職や友人の会社からのプロジェクトのサポートと共有は、Kiaiが困難を乗り越えることができる重要な要素でした。Kiaiは、その貴重な援助に常に感謝しています。これは、他の人から何らかの良い価値を受け取った後に深い感謝を表す誠実な声でもあります。

 

 

4.尊敬

 

 

心からの感謝は、自分自身への尊敬、そして相手への尊敬の表現でもあります。Kiaiメンバーが話し合うとき、退屈そうにせず、相手の話をさえぎらず、常に聞くことに集中しています。議論するとき、他の人の意見にあまり同意しない場合でも、Kiai-erは民主的なコミュニケーション方法を目指しています。人間を尊敬する文化のおかげで、Kiaiにはビジョンを持った優秀な社員が増え、傲慢でも軽蔑的でもなく平等を築いています。



このような正しい方向性と明確な視点により、Kiai-erの全員が4つのコア文化を染み込ませ、その精神で仕事をして、コミュニケーションを取っています。Kiaisoftが誇ることの1つは誰もが熱心に助けられ、仕事で自分の能力を最大限に発揮することに集中できる幸せな職場環境を作ることです。そして、上記の文化を維持し、会社が今後の重要な目標を達成するのにレバレッジ効果を生み出すために、Kiaisoftメンバーたちはこれまでも、そしてこれからもポジティブな文化を構築し、さらに強固なものにしようと努めています。